今回、珍しく2本のドラマを見ているアタチ。


「華麗なる一族」 と 「わるいやつら」 を毎週欠かさず見とります。


んで、地元ネタってのは 「わるいやつら 」のロケ先。




戸○病院・・・・




ウチのすぐ傍の病院を使ってます 





*.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*






ちなみに私も1度かかったこと有り(笑)



今日の屋上シーン。


ぼかし入っていたけど、ウチのマンションの看板がバッチリ映ってました (´∀`*))ァ'`,、


いや~こんな近くで撮影しているとは思ってみずです ( *´艸`)フフフ


でもね、土日の早朝ロケが多いのか撮影にぶち当たったことはありません ( ノД`)シクシク…


1度でいいから生・米ちゃんと上○さんにお目にかかってみたい!!


ちぃちゃんを出しに色々お話しできないかしら??


などと密かな野望を抱いている かのんでした(笑)



ご無沙汰いたしておりました 


ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




2月に入ったのでそろそろ休暇を切り上げ、細々と更新復活しようかと思うとります。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


とりあえず、かのん家はみな元気です うえ



のんびり過ごしている間にちぃ姫、恋をしたご様子 ハート


最近、週一で遊んでる2ヶ月下の男の子がいるんですが、このお友達君が大好きなんです (≧∇≦)キャー♪


会ったらまず最初にHくんの頭をナデナデ ニコニコ


このナデナデ、遊んでる間ヒマさえあればやってます(笑)


その後、抱っこしようとしてみたり、Hくんに麦茶を飲ませようとマグを口元まで運んだり・・・




極めつけはなんと!!




チューをしようとするんです!! 






(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!







1歳5ヶ月の赤子がですよ!!






親にさえ滅多にしないのに・・・il||li _| ̄|○ il||l








もうこれは ハート と呼ぶしかありません!!



オモチャを取られまいと逃げ惑い、挙げ句の果てに半べそかかされても (笑)


オモチャを取られる時、突き飛ばされても (笑)


口をムギューとされそうになっても (笑)


どんな仕打ちをされても、ちぃちゃんはHくんが好きなようです ( *´艸`)フフフ


一緒に遊んでるとこを見たら、ちぃちゃん命の旦那は卒倒もんだろうな (。-∀-)ニヒッ





仲良くウサギを眺める2人 きゃー





冗談ぽく書きましたが・・・Hくん親子と遊ぶようになってからの ちぃちゃんの成長ぶりは目ざましいものがあります。


↑にも書きましたが、本当にお姉さんぶって色々とお世話をするんです。


泣いてれば傍に行って頭を撫でて慰めてみたり。


ヨチヨチ歩きなので手を取ってサポートしようとしたり。


遠くに行ったHくんを呼ぶように「おいで、おいで」したり・・・。


この間までお友達と一緒にいることすら萎縮するような子だったのに・・・(;´Д`) うぅっ。。


こんなに成長してくれるなんて・・・母、感激 ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン


個人戦は克服できたかもしれません。



が!



団体戦は未だに苦手なご様子。


児童館のような密室的要素の強い場所では、萎縮してアタチの傍から離れません。


公園だったら周りに人がいても、子供が大勢いても平気なんだけどねぇ (ー'`ー;)ムムッ


ま、のんびりとリハビリしていけばいいかな。



歌を歌ったり、童謡に合わせて手遊びをしたり、踊ったり・・と出来る事がどんどん増える ちぃちゃん。


でも、言葉はまだまだのようです。


確実に言えるのは


「わんわん」


「抱っこ」


「パン


「パパ」


次点で (´Д`|||) ドヨーン


「ママ」 



「パパ&ママ」に関しては言えるけど、使い方が絶対的に間違ってるのが難点 (;´Д`A ```


旦那に向かって 「パパ」 とほとんど言わないけど、私に向かって 「パパ」 と言うのを何とかせねば・・と日々奮闘中です(笑)


しかし・・・書き出してみると少ね~!! ((((_ _|||))))ドヨーン


3月には健診があるのに・・・大丈夫なのかしら???


ま、なんとかなるか~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ (能天気すぎかしら??)


日本語はほとんどしゃべれない ちぃ姫ですが、


宇宙語はお得意のようで一日中ウニョウニョ・ゴニョゴニョお話しになっておられます (笑)


しかも私に対して明らかに何かを言っているようなんですが、


どう答えてあげればいいものやら対応に困る時が 多々!あります (;´д`)トホホ


ちぃ姫よ・・・母は宇宙語は分からんのだよ・・・(;´Д`A ```


お願いだから母の分かる言葉をもう少し修得しておくれ~ ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



あけまして

   おめでとう

      ございます クラッカー




いや~1年の早いこと早いこと!


あっと言う間に2007年です Σ(>艸<o)


今年もジャニーズのカウコンを見ながらの年越しでした (*/∇\*)キャ


何かと話しかけ邪魔をする旦那を適当にあしらいつつ(笑)


心のダーリンを堪能していたら・・・


終了15分前に最大の敵が現れました (((ρT-T)ρオヨヨ




そうです・・




ちぃちゃんの




夜泣き攻撃





あいました _| ̄|○






なんだか今年1年を暗示するかのようで、心に隙間風が吹きました ( ノД`)シクシク…


今年も育児に励む年になるのでしょう・・・ε-(;ーωーA フゥ…


頑張ったご褒美として



今年もVコン行くぜ!!d(゚Д゚*)ネッ!!




今年の旦那の休みが7日か8日までなので、長くて憂鬱なんですが(笑)


出不精の旦那を持った報いなのでしょう・・・


お出掛けの予定もたいしてなく、お互いの実家に行くのと1日ぶらりと買い物に行くぐらいです。


なので初売りとは全く無縁の我が家。


福袋はもっぱらネット注文です。


クリスマスにダディのが届いた事はブログにも書いたんですが、元旦にも1つ届きました♪


届いたのは「motherways」 と言うお店のもの。


商品はコチラ↓



福袋②



左上:裏フリースのアウター×1・裏フリースのジャンプスーツ×1・手袋×1・裏起毛のパンツ×1


右上:花柄のブラウス×1・カバーオール×2・綿ニットのカーディガン×1・フリースの帽子×1


合計9点入って4500円!(店頭では5千円)


ダディに引き続き、とってもお買い得の福袋でした♪


散歩の際に手が冷たくて可哀想だったので、ちょうど手袋が欲しいと思っていたところだったんですよねぇ (*^m^*) ムフッ


タイミングバッチリに手袋が入っていたのが嬉しかった(笑)


早速つけて散歩に行ったら、拾い物が出来ないと不評でした (;´д`)トホホ


でも、めげずに付け続けようと思っているけどね ( ̄皿 ̄)うしししし♪



ホントに正月なの!?って日々を過ごしておりますが(笑)


今年はストレスを溜めずにゆとりのある育児が出来るよう、心がけて行きたいと思っています。


しばらくブログはお休みしたり、突然更新したり・・・不定期極まりない状態になると思いますが (;´Д`A ```




今年も宜しくお願いします 



(m*´∀`)mペコリン♪

あっと言う間にクリスマスも終わり、今年も残りわずかとなりました。


みなさん、大掃除は順調に進んでますか??


我が家は張り切って停滞中です (´∀`*))ァ'`,、


アタチがちょっと風邪をひきはじめたようで・・・大事をとってゴロゴロしてます (´∀`*)エヘ


ついでに年賀状も全く手を付けてないし・・・・。


ウチ・・・年越せるのかしら???


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



今年の ちぃちゃんへのクリスマスプレゼントですが、キッチンセットにいたしました。



キッチン


結構、高さがあるので立って遊んでいます。


とにかく今一番のお気に入りで、一日中くっついて遊んでおりやす(笑)


そして破壊王ちぃちゃん。


プレゼントしたその日に付属品の小箱を2つばかしビリビリに破いてくださいました (;´д`)トホホ


本当に修復不能なくらいビリビリ(笑)


仕方がないのでゴミ箱行きです。


せっかくのおNEWなのに・・・( ノД`)シクシク…



そしてもう1つ。


クリスマス用ではなく、福袋なんですが24日に届きました♪



福袋


Daddy oh Daddy の福袋です。


総額2万円ぐらいの物が5千円!!


Daddyの服、5千円じゃ1着しか買えないしねぇ (;´д`)トホホ


こんなに入って5千円は絶対お買い得!!


来年もゲットするぞ!と心に誓いました(笑)


ちなみにサイズは90です。


あともう1つ、元旦に届く福袋もあるので今からとっても楽しみです♪



今年のクリスマスは私の実家から三輪車、私たちからはキッチンセット。


じゃあ義実家は??


って思う方もいらっしゃるでしょう。


義両親からは全く何にも頂いておりません。


まあね1歳の誕生日もなかったし、期待もしてないんだけど(笑)


下手にもらうと色々と面倒になりそうだから、何にもくれないほうが気楽でいいし (´∀`*))ァ'`,、


私の実家が色々と買ってくれるから実家に帰りやすいのもあるし (。-∀-)ニヒッ


この調子で義実家からの貢物なしでいけるといいなぁ。


そうしたらあんまり義実家詣でしなくても許させる気がするしね (・m・ )クスッ


嗚呼・・アタチったら鬼嫁発言ばっかりだわ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ




食べムラが復活した我が家の姫君。


ろくに食べない状態なんて違和感なく1食はあります。


そこで登場するのがフォローアップミルク。


1日1回は飲ませてるかな。(160~200ぐらい)


フォローアップもマグで飲ませようとしたんだけど・・・・


受け付けませんでした _| ̄|○


一口飲んではえづく・・・の繰り返し (;´д`)トホホ


なので当然のように今も哺乳瓶を使っている ちぃちゃん。


そろそろ哺乳瓶の卒業を考えていたけれど・・・ちぃちゃんにはまだ無理なようです。


もうちょっとしたら、哺乳瓶からの卒業を目指してみようかな。


ミルクを飲み終わってもシツコク!!哺乳瓶をチューチュー吸ってたし・・・


卒業は至難の業になりそうな予感がいたします (笑)



ちなみに牛乳も挑戦してみたけど・・・こちらも全く受け付けずでした。